バックナンバー

--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.01.31 03:09 | EDIT
最近増えている,テキストを「見える化(Visualization)」するツールを試してみました.

ちょっと探してみたら,無料でテキストのVisualizationをしてくれるページがありました.

下は,僕の研究紹介で使ってるテキストを表示した例です.

だいたいどんな研究してるか分かるかな??

例:
- TagCrowd
tagcrowd


- Wordle
wordle


どちらもオプションを設定出来るみたいなので,いろいろ試して,自分のVisualizationを楽しめます.

2012.01.27 07:07 | EDIT
cppファイルをコンパイルして実行したら「空の文字定数」という文字を見たので調べてみました.

なんてことはないです.シングルクオーテーションで囲まれた位置にスペースを入れるつもりが,

何も入っていなかっただけです.

○ : ' ' (スペース) ×:'' (空)

一見すると間違いが無いように見えますが,エラーメッセージを覚えておくと簡単に見つけられますね.

次回のためにメモ.

参考
コンパイラエラーC2137(Microsoftサポートページ)

2012.01.24 04:45 | EDIT
"getcwd"は,プログラミングで現在処理しているディレクトリを取得するプログラムです.

ファイルパスの指定なんかに役立ちますね.

以下,マニュアル(getcwd(3) - Linux man page)より.
unistd.hをインクルードする必要があります.

char *getcwd(char *buf, size_t size);
char *getwd(char *buf);
char *get_current_dir_name(void);


以下はプログラミング例です."unistd.h"をインクルードした上で実行してください.


// current directory
char *currentdirectory;
currentdirectory=getcwd(NULL, 0);
printf("Current Working Directory:%s\n", currentdirectory);
free(currentdirectory);



 | ホーム | 
